スポンサー広告



その他

あっという間

長い間ブログ休んでしまいました
桜の写真も撮ったのにいつの間にか時機を逸してしまった

代わりに空き地で咲いていたイチゴみたいな花とタンポポ。
IMG_0896.jpgIMG_0897.jpg
たった3週間程なのにいろいろありました。

まずは、パソコン要約筆記者の認定試験を受けた。
結果はどうでもイイ。練習した!補習も受講した!
不合格だったら来年も受けるだけだ

気晴らしにブログを書こうと思ったら、
パソコンの不具合・・・

これ以上画像データを増やしたら変にしてやる
とか何とかメッセージが出て写真データが保存できなくなった。
良くわからないけど確かに大量に保存していたので、
CD-Rを買ってきてデータを減らしました
IMG_0899.jpg

春らしいこんな素敵な封書もいただいた
IMG_0898.jpg
A4サイズ大で、カレンダーを使って手づくりされたもの。
切手まで、いわさきちひろさんで大感激
中を見る前から嬉しくてうれしくて。
こんなことできるセンスを見習いたいです。

昨日は、所属サークルの総会で会長と役員選挙があった。
私も役員候補に挙がっていると連絡があったので、
少し緊張したけど、無事(?)落選。

これも、選ばれたら改革してやる!
てな勢いで挑んだのですが肩すかし

やっと落ち着いたのであります。

父から電話でブログUPを催促された。
書きましたよ~
父以外にも読んでくれた方ありがとうございます。

旅行

カニ食べ納め

IMG_0875.jpg
インフルエンザに罹っていた私。
2週間も苦しみ、やっと元気になりました。

2ヶ月も前から楽しみにしていた山中温泉でしたが、とても旅行に行ける体調ではなく、キャンセルも否めないと思っていたのですが、「え?行かへんの?」と夫に聞かれると逆に反抗心(?)が芽生えて意地でも行ってやるカニ食べてやる!と元気を盛り返しました。久しぶりにお酒も

IMG_0876.jpg

定宿にしている『白鷺湯たわらや』☆☆☆
お舅さんが亡くなった年のお正月に姑さんや私の両親と行って以来、何年も続けて家族旅行しています。
温泉の湯質も、お食事も旅館の立地も気に入っています。
IMGP20451.jpg画像3

今回のメンバーは私と夫、姑と私の叔母という変わった組み合わせ。
健康的な朝ご飯
IMG_0877.jpg

中谷宇吉郎『雪の科学館』☆☆☆へも立ち寄りました。
IMGP2040.jpg
ここでは、様々な雪の結晶を見たり、本物のダイアモンドダストを実験で作ったりできます。
初めて見たダイアモンドダストの美しかったことキラキラ
平日で人が少なかったため(休日は子ども優先)、アルミの型で一瞬に雪の結晶型の氷を作ったりして遊びました。
IMGP2029.jpg
IMGP2033.jpg
IMGP2036.jpg

童心に返って楽しかったです。

北陸の桜はまだ蕾みでしたが、気温は高く快適でした。
温泉とカニ、お酒、気楽な旅行でインフルエンザはもちろん木っ端みじんに吹っ飛びました。さあ、明日からまた頑張ろう☆
カウンター
プロフィール

Namiko

Author:Namiko
2011年7月~2014年3月
 鳥取県米子市に在住
2011年12月
 人生観が変わりました

心の声に耳を澄ませて
会いたい人にはすぐ会う
行きたいところには行く
いつもにっこり微笑んで
毎日の生活に幸せを探す

米子での楽しかった日々を糧に
奈良でも自分磨きをし、
ピカピカに光りたいと思います

みずがめ座A型
要約筆記勉強中
LOVE福山雅治

小鳥たちが飛び回るブログパーツ

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

