ノーフォークテリア福

福とペットボトル

最近うちの福ちゃんの遊びがやんちゃな男の子になってきた。ペットボトルを痛めつけている
でもふと我に返った顔が可愛くてたまらん

子犬と遊ぶのが毎日楽しみって幸せです

[広告] VPS

2015読書

『蒼穹の昴』 浅田次郎

9784062074971_l.jpg 9784062080392_l.jpg

私にとってはかなりチャレンジングな読書となった。文庫本なら4冊に及ぶ超大作でしかも、言葉が難解。全く前知識のない中国の19世紀末の歴史小説だった。

いわゆる西太后の時代だが、私のそのイメージは長い付け爪をして黒い服を身につけ、恐怖政治ともいえる独裁で中国を支配し、若い娘の生き血を飲んでいた悪魔のような女性。
しかし、この小説に描かれた西太后は確かに絶大な権力を持つがゆえに歪んだ性格になっているが、影では涙を流す人間らしい孤独な一女性として描かれている。

貧民の出から自ら去勢(浄身)し西太后に仕えるまでに出世する李春雲(りしゅんうん)、同郷の裕福な家庭から当時の官僚試験に合格し光緒帝(西太后の甥)につかえる梁文秀(りょう ぶんしゅう)、その他皇族や官僚の権力闘争に加えて植民地化をねらう列強の国々。そして広大な大陸に吹き荒れる砂嵐とともに人々を翻弄する革命の機運。

人間は、運命を自ら切り開いていかなくてはいけない。歴史に名を残さない砂粒の一つであったとしてもその集合が砂丘になり砂嵐を巻き起こす。私達は歴史の中に生きその一粒を担っているのだ。

ノーフォークテリア福

初リード

新しいオモチャもらってんけど、これ何?
    リード4

しがんでみる。噛み噛み・・・
    リード2

ん?いい匂いするやん。
    リード3

僕のやで!おららら!触るな!見るな!
    リード1



音楽

危険すぎる野外ライブ

       夏の大創業祭2015
な~んて、バーゲンセールのようなタイトルの野外ライブに行って来ましたよ愛しの福山雅治さまデス。人生初の野外ライブ。
    IMG_1229.jpg
この時期危険だとは思っていたけれど・・・暑さが尋常じゃない。連日救急車出動がニュースになっています。体力がないのも自覚しています。けれど!けれど!友人に『私達の王子様のチケット取ったで~!!』とお誘いを受けて断るはずがない

開演午後5時なのに開場が2時半から。
そんなに早く?まあ、早めに行ってライブグッズでも買おうかな
暑いし開演1時間前に到着すればいいよね。
しか~し甘かった長居スタジアムまでの地下鉄は通勤ラッシュ並みの混雑で、すでに“福山グッズ”を持った又は着た人で満杯。開演の5分前にしか席に着けなかった。
この日大阪の最高気温は37.5℃で私達の席はまともに西日が当たる灼熱地獄5万人の体温と盛り上がる会場にクラクラ
     
     img004.jpg

真夏の野外ライブにちなんで、夏の曲コーナーや25周年記念ならではのヒット曲シリーズ、ドラマ主題歌の新曲披露など気温とともに私の体温もボルテージも上昇を続け花火があがった時には気を失いそう本当に野外ライブは危険でした

     img005.jpg

おでかけ関西

永遠のベルばら

タイトルはベルばらとしましたが、それだけではありません。アタックナンバーワン・アラベスク・エースをねらえ
何のことかと申し上げると、『マーガレット』創刊50周年だったのでございます。小中学生のころの憧れの世界がそこにはありました。
     
     001.jpg
初恋初デート失恋そしてスポ根物語で立ち上がる

実は一番好きだったのは『エースをねらえ』でした。
テニス大好き高校生のひろみ、藤堂さん、お蝶夫人、宗像コーチ。
とてもじゃないけど高校生とは思えない登場人物でしたが、その頃は何の違和感も持たず真剣に読んでいました。

そして、圧巻は『ベルサイユのばら』でしょう。

    IMG_1157.jpg
    
    002.jpg
    003.jpg

この催しには同い年の友人と行きましたが、今どきの高校生のスクール恋愛物語には2人共赤面し言葉少なく通り過ぎました。
壁ドンやあごクイってかぁ!
考えられへん。恥ずかしいわ、おばさん達

とか何とか騒ぎ立てたのはランチタイムでのこと。

yasaiカフェNRにてゴージャスに。
大人になった私たちを納得させる味と雰囲気でした!
IMG_1183.jpg
カウンター
プロフィール

Author:Namiko
2011年7月~2014年3月
 鳥取県米子市に在住
2011年12月
 人生観が変わりました

心の声に耳を澄ませて
会いたい人にはすぐ会う
行きたいところには行く
いつもにっこり微笑んで
毎日の生活に幸せを探す

米子での楽しかった日々を糧に
奈良でも自分磨きをし、
ピカピカに光りたいと思います

みずがめ座A型
要約筆記勉強中
LOVE福山雅治

小鳥たちが飛び回るブログパーツ

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ