スポンサー広告



ノーフォークテリア福

福とドライブ

実家へ車で移動するときは北陸自動車道を利用します。

後部座席にキャリーケースを固定するとほとんど寝ています。
朝食を沢山食べさせると吐くときもあるので、昼食(普段は無し)と分けて食べさせます。

    IMG_1499.jpg

下りのサービスエリアで一番のお気に入りは【南条SA】★★★
ここは駐車場から徒歩で福井県の一級河川日野川★★★河川敷のきれいに整備された公園へ行けます。
    日野川1

疎水は浅いので福もジャブジャブ渡れる。
    日野川2

風と太陽を浴びて少し走ると人間も犬もリラックス効果バツグン。    
    日野川3

普段こんな広い場所に行けないので楽しいな~

また、石川県の【徳光PA】★★★からは海岸へ徒歩で行けます。
ここでは脚の短い福は全身砂まみれ
    砂浜と福

他のサービスエリアにもドッグランがあるので(日本は犬天国ですね)犬同士のふれあいと飼い主の休憩、情報交換が可能。

上品なプードルや大きな犬とご挨拶 
新米の飼い主は躾けの極意を教えていただきます。
上品なプードルと 大きな犬と

犬も飼い主も楽しい遠距離ドライブ

旅行

北陸新幹線開通と近江町市場

先月は母が肺炎で入院し、びっくりして実家に駆け付けた。
けれど何事もなく退院できたので今回お見舞いを兼ねて3連休に再訪しました。

特に何の予定も立てず近所の散策ぐらいでゆっくり過ごす休日。
両親の住むマンションはあの近江町市場から徒歩5分の立地なので自然と足が向く。関西には見られない鮮魚に心トキメク今夜は何を食べようか~?いえご馳走して貰おうか?

    近江町市場2
    近江町市場1

やっぱりカニ一色。でも年金暮らしの両親にご馳走してもらうにはちょっと高価。

今年3月に北陸新幹線★★★が開業して以来この近江町市場も大きく様変わりしたそうだ。関西のテレビでも連日市場の紹介をしていたし、東京からの観光客が増えて大賑わい

それはいいのですが、そこに暮らす人々の台所でもあった市場の商品価格が高騰し、またカニや牡蠣などを中心としたいわゆるご馳走品ばかりとなり、日常の食を支える鮮魚が扱われなくなったそう

毎日カニを食べるわけにいかないですよね。
両親は金沢に暮らして16年目。この金沢ブームに少し困惑気味。静かな生活が浸食されているようです。

向かいのホテルフロントから見下ろした『近江町市場』と
遠景に『金沢城・兼六園』

    近江町市場とお城

最近関西のテレビコマーシャルで見かける金沢名物『とり野菜みそ』★★★私もだーい好きでよくお土産にした。
近頃、奈良のスーパーにも売っていて金沢で見る価格より高いので今回買おうと思っていたが・・・近江町市場での価格の方が高くなっているじゃないの

結局、甘エビとお寿司を選択したいつもどおり酒盛り
11月22日金沢

奈良では口にできない子持ち甘エビ、香箱ガニ、サイコー
金沢の地酒もサイコー
両親とも元気でサイコー

    前田公

前田利家★★★の像。

ノーフォークテリア福

お勉強の時間ですよ!

時間がある夜は教育ママさんになって、福のトレーニングをします。
遊んでいるだけですけどね 
私はすっかり親バカになりました。自慢したくて掲載しています。

室内でもリードをしているのは、興奮して走り回り
捕まえられなくなるからです
私の甘あまぶりを観てください 

[広告] VPS

ノーフォークテリア福

覆面犬現る

もうあかん。ブログ書かれへん。
仕事と犬の世話に追われております
どちらも楽しくってしょうが無いんですけどね。

リビングで大暴れする覆面犬の福です。
カバンのサイズが頭を入れるのにピッタリだったみたい



大きくなったでしょう? 今、3.8㎏です。


にほんブログ村


カウンター
プロフィール

Namiko

Author:Namiko
2011年7月~2014年3月
 鳥取県米子市に在住
2011年12月
 人生観が変わりました

心の声に耳を澄ませて
会いたい人にはすぐ会う
行きたいところには行く
いつもにっこり微笑んで
毎日の生活に幸せを探す

米子での楽しかった日々を糧に
奈良でも自分磨きをし、
ピカピカに光りたいと思います

みずがめ座A型
要約筆記勉強中
LOVE福山雅治

小鳥たちが飛び回るブログパーツ

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

