奈良キラリ

ホテイアオイ/本薬師寺

奈良にはあの国宝で世界遺産の薬師寺がありますが、他にも新薬師寺、本薬師寺があります。本薬師寺は『跡』しか残っていませんが、平城京へ遷都されたとき薬師寺はここから移築されました。すごくないですか?1300年以上前ですよ

塔跡には礎石だけが残っており、その木陰に穏やかな風が吹き抜けます。奈良時代と風は同じだなぁ。などとロマンを感じさせます。
元薬師寺

ひっそりと佇むこの場所が真夏にホテイアオイ観賞で賑わいます。
    ホテイアオイ1
    ホテイアオイ3

ザリガニの卵?がありました!(追記をお読みください)
    タマゴ

遠景に大和三山のひとつ『畝傍山』を臨むこの場所は万葉の時代を思わせます。
    畝傍山
    塚1
    ホテイアオイ2
爽やかな花の色に暑さを忘れたひとときでした

ノーフォークテリア福

夏の家庭サービス

まいにち暑くてたまんない
ボク、ノーフォークテリアは寒いのはへいき。
だけどこの暑さは死にそーーーだよ。そんなボクをかわいそうに思ってパパさんが河に連れて行ってくれたよ。

交野市立『星の里いわふね』ってロマンチックな名前のキャンプ場。
星の里
    私市の河
ママさんは、べっとベとなにかクリームをぬっていたけれど、なめたら叱られた。なんだよぉ水に入ったら取れるだろ。
    気持ちいーい
お水が冷たくて気持ちいーい
       ボク泳げるんだよ~犬カキってやつさ
    犬かき
脚が短いから浅いところで必死だと笑うな
    浅い河
    川水につかる福
本当は泳ぐよりしずかにつかっているほうが好き。でもパパもママも自分は泳がないくせにボクにはガンバレっていうの
    必死の福
夏休みのかていサービスはたいへんだよ
       気持ちいいからゆるすけど~
    黄色の花
暑さに負けないキンシバイの花。みんな夏をのりきろうね。

にほんブログ村

嬉しい事

『夏の夜の夢』オペラ

    夏の夜の夢チラシ
うわ~うわ~
生まれて初めてオペラ鑑賞しました

何日も前からワクワクドキドキめっちゃ緊張した。何を着ていったらいいの真夏だけれど、綿のワンピースはカジュアルかしら?

夜の物語なので黒がいいかな。そういえば一回しか袖を通してない黒のスパンコール刺繍のノースリーブブラウスがあった。最近気になる二の腕もヒラリがついていてカバーされる。そして黒のパンツに黒のサンダル。赤いペディキュア

赤のクラッチバッグは新調しちまった
    クラッチバッグ
オペラグラスを入れたので少し膨らみすぎ・・・

華道の先生と門下生達との初めてのお出掛け。
皆さんとてもオシャレでステキ
    芸術劇場   
今年はシェークスピア没後400年の記念。佐渡裕氏の指揮で。
    シェークスピア
オペラがこんなに素晴らしいと知らなかった。
いえ、分かっていたんですけど贅沢な芸術だと敬遠していました。知ってしまったらもう戻れない的な・・・だってオーケストラに声楽に踊りに衣装、舞台美術と全部じゃないですか。

妖精達は日本人キャストが日本語で歌い、人間役は英国人が英語で歌った。妖精の王様オーベロン役は藤木大地氏。カウンターテナーというのを初めて聴いた。なんと美しい声 妖精の女王の森谷真理さんも英国人キャストも素晴らしかった。

クライマックスには感動して涙ぐんだ私。
禁断の芸術を知ってしまいました
カウンター
プロフィール

Author:Namiko
2011年7月~2014年3月
 鳥取県米子市に在住
2011年12月
 人生観が変わりました

心の声に耳を澄ませて
会いたい人にはすぐ会う
行きたいところには行く
いつもにっこり微笑んで
毎日の生活に幸せを探す

米子での楽しかった日々を糧に
奈良でも自分磨きをし、
ピカピカに光りたいと思います

みずがめ座A型
要約筆記勉強中
LOVE福山雅治

小鳥たちが飛び回るブログパーツ

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ