ノーフォークテリア福

荒地盗人萩

俺は、スマホアプリによると
人間の年で17~19歳なんだ。俺犬。犬年齢で1歳4ヶ月。

毎日、ブイブイいわせているぜ!!

いや、ブイブイいってる暴走族に
ギャンギャン喧嘩売ってるのさ。
救急車だって俺の陣地で鳴くのは許さない!
近所では荒くれ者で通っているのさ。

ところが、ある日とんでもない奴に出会ったんだ。
そいつは『荒地盗人萩』という恐ろしげな名前を持っていた。

すれ違い様にやりやがった
    ひっつき虫1

一瞬にして俺の顔は鱗まみれのようになり、目鼻口に痛みが
家に駆け込んで助けを求めた・・・
   ひっつき虫2
人間2人掛かりで暴れる俺を押さえつけ、むしり取られた。
手足はハサミで緊急手術が施されて

身も心もボロボロ・・・
    ひっつき虫ショック

世の中には凄い奴がいるもんだ。

にほんブログ村

奈良キラリ

元興寺(がんごうじ)から『はり新』へ

叔母が我が家に遊びに来て初めて『奈良町』を案内した。

奈良町には最近可愛いお店なども増えたが、しっとりと奈良を感じるなら『元興寺』はどうだろう。

南都七大寺のひとつで718年建立された。その長い歴史の中で様々に変化しながらも地元の人々に愛され続けるお寺。飛鳥時代の瓦が現存し、そんなに広くない敷地内にぎっしり国宝や重要文化財が見応えたっぷりだ。私が好きなのは聖徳太子像。16歳の紅顔、理知的なお姿だった。
     お手水
手水場には、桔梗とススキが生けられて。

境内には時代や形態の違う1,500体余りの石塔・石仏が祀られ季節のお花が咲き、浄土を思わせる。
     石仏

花の寺としても有名で、この日は桔梗、ハルシャギク、酔芙蓉、萩、彼岸花、水引草などが見られた。

芸術の秋のイベントで境内に巨大石オブジェも展示されていた。鏡に映った秋の青空が眩しく美しい。
    オブジェ

古代気分のまま昼食は奈良らしい『はり新』の"かみつみち弁当"を。真ん中の青い柄の器には古代食『蘇』。聖徳太子も味わったかも知れない古代のチーズ。ほんのり甘くて美味しかったです。
はり新
しっとりと奈良。

元興寺☆☆☆   はり新★★★
カウンター
プロフィール

Author:Namiko
2011年7月~2014年3月
 鳥取県米子市に在住
2011年12月
 人生観が変わりました

心の声に耳を澄ませて
会いたい人にはすぐ会う
行きたいところには行く
いつもにっこり微笑んで
毎日の生活に幸せを探す

米子での楽しかった日々を糧に
奈良でも自分磨きをし、
ピカピカに光りたいと思います

みずがめ座A型
要約筆記勉強中
LOVE福山雅治

小鳥たちが飛び回るブログパーツ

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ