その他

乗り切りました

今年は私にとって人生で一番忙しい一年でした

やっとピークが過ぎてブログの更新もできるようになりました。
それにしても忙しくできることは幸せです。しみじみ~健康に感謝。健康だからこその充実した日々です。

大和未生流の新年会から始まった2016年。
一番大きな変化は両親が金沢を引き払い、私の家から自転車で行けるところに転居したこと。マンションが決まるまでの不動産屋とのやり取りや引っ越しの手伝いのための金沢往復、転居挨拶のハガキ作りまで長期の取り組みとなりました。

次に大きかったのは『全国中途失聴者・難聴者福祉大会in奈良』を要約筆記者としてお手伝いしたことだろうか。要約筆記を最初に教えていただいた鳥取県から5人も来てくれた。準備期間は2年というのにイベントに関しては素人集団のため、直前の2ヶ月は会議につぐ会議で週末ごとに集会し右往左往するばかりでした。
私はあまりにも時間がなくて、美容院のカットの合間にも午後からの会議資料の読み込み(カットは行くのよ)

もちろん、合間には仕事もし旅行もし友人と会い、犬と毎日遊んだ掃除や庭の手入れはしなかったかな夫が見かねて掃除(犬の毛が舞うからね)。でも、健康には気をつけました。料理は手を抜かなかったよ。毎日栄養バランスを考えてお弁当も作りました。

大会の翌週、幹事代表をしたクリスマス会(この打合せはほぼメールで済ませた)、あぁネットのプロバイダーも変更したしメールアドレスも変更したこれは大変な作業でした。あまだお知らせしてない人がいる

まだ、残務がありますね~。これから年賀状も作るし大掃除も
今年は後2週間ほど。皆さまも体調に気をつけて頑張りましょうね。

関連記事
次のページ
2017年来ましたね
新着
卒業します
京都不思議発見
2017年来ましたね
乗り切りました
荒地盗人萩
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Author:Namiko
2011年7月~2014年3月
 鳥取県米子市に在住
2011年12月
 人生観が変わりました

心の声に耳を澄ませて
会いたい人にはすぐ会う
行きたいところには行く
いつもにっこり微笑んで
毎日の生活に幸せを探す

米子での楽しかった日々を糧に
奈良でも自分磨きをし、
ピカピカに光りたいと思います

みずがめ座A型
要約筆記勉強中
LOVE福山雅治

小鳥たちが飛び回るブログパーツ

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ