スポンサー広告

スポンサーサイト


おでかけ関西

京都不思議発見

旧友と京都で待ち合わせ。
彼女は現在福井県在住だが時折用事で京都に来ているらしい。

30年以上の付き合いというのに、京都通であることを知らなかった。なんでも『京都検定』を受けようかと思うほど京都が好きで、時間を見つけては一人で散策しているそう。

今回彼女の都合で烏丸御池で待合せ、近くの頂法寺『六角堂』★★★を案内してくれた。まるで個人観光ガイドを雇って京都観光しているようで得した気分”京都のヘソ” ”一晩でお堂が移動?” ”聖徳太子沐浴の池” ”生け花発祥の地” ”池坊名前の由来” ”餓鬼の改心” 不思議な逸話を次々語るガイド

ただ観るだけでは興味を持てない場所も、歴史や不思議話、背景を知ることでなんと新鮮で心揺さぶられることか彼女の意外な一面とあわせ楽しく勉強になった半日だった。

伊右衛門サロン★★★で京都の本格『ぶぶ漬け』を食べ、カフェ前田珈琲★★★では王道のイチゴショートも食べた。

    ぶぶ漬け
    前田珈琲のケーキ

お土産にいただいたのは、福井の気軽なお菓子素朴
    お土産

気が張らない友達って貴重ね。リラックスしました。
関連記事
次のページ
卒業します
新着
卒業します
京都不思議発見
2017年来ましたね
乗り切りました
荒地盗人萩
Comment
TrackBack
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

Namiko

Author:Namiko
2011年7月~2014年3月
 鳥取県米子市に在住
2011年12月
 人生観が変わりました

心の声に耳を澄ませて
会いたい人にはすぐ会う
行きたいところには行く
いつもにっこり微笑んで
毎日の生活に幸せを探す

米子での楽しかった日々を糧に
奈良でも自分磨きをし、
ピカピカに光りたいと思います

みずがめ座A型
要約筆記勉強中
LOVE福山雅治

小鳥たちが飛び回るブログパーツ

名前:
メール:
件名:
本文:


Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

